使用デッキはいつも通り高原の狩りの達人入りの中速ナヤ人間、今回はドムリや衛生兵との相性を期待してメインから士気溢れる徴収兵を2枚起用。

一回戦:オロスコントロール ×○○
1ゲーム目 後手から序盤の動きが悪く盲従→未練ある魂で粘られ、遅めに来たサリア出すも7マナで追い立て撃たれてGG ×
2ゲーム目 徴収兵、ドムリ2枚づつをOUT、グルールチャーム、テューンの戦僧を2枚づつIN 1ターン目動けずも2ターン目に炎樹族→町長と展開でき、未練をフラッシュバックまで出させたところでグルールチャームで流し勝負あり ○
3ゲーム目 2ターン目にサリア出すも盲従を貼られ、ボードは有利を保つも強請でグダる展開に。テューンの戦僧はこの試合もハンドに来なかったが狩り達とドムリのおかげで勝利。ドムリの+能力の起動時に公開を忘れた事と撃たれたオレリアの憤怒のタップ効果を知らなかったことなど反省の多いゲームに ○
1-0

二回戦:ジャンドミッドレンジ ○○
1ゲーム目 先手からこの日初の教区の勇者スタート、順調に育って勝利 ○
2ゲーム目 徴収兵外しグルールチャームIN 衛生兵大隊→ドムリで格闘を決めて夜鷲をケアして勝利 ○
2-0

三回戦:ラクドスゾンビ(いつものBKさん) ×
1ゲーム目 先手から1ターン目に置けない以外はサリア→不満分子→狩り達の流れで出せるハンドをキープも、ゾンビ→火柱→ゲラルフと展開されて押され始め、狩り達で粘るもマナフラ気味になりドムリ引きではどうしようもない状況になり負け ×
2ゲーム目 ドムリ4、サリア3を外し火柱4、近野の巡礼者3を投入も1枚も引けず、相手サイドからの夜鷲が悪名の騎士の賛美でダメージを稼がれ、またもマナフラ気味になり負け サリアよりも不満分子を外したほうが良かったかも ×
最終結果2-1


ちょっとしたスパイスで全勝できると甘く考えてたけどデッキ、プレイング共に課題を残す結果に。特に自分より早いデッキ相手ではマナフラが起きやすく1ターン目に動ける確率が低いこのデッキでは分が悪いことが発覚。
ここは思い切って狩り達までマナを伸ばそうとせず土地を削って、広い範囲で結果出てる速効型を試してみようかなと思った。急造で作って回してみたけど巨大化がなかなかいい感じ!

しかし岡崎の白黒系トークンデッキの量ヤバいなw軍勢の忠節者をかサイドに取ったほうがいいのかしらw

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