6/22GPT北九州 シングルエリミの謎の力
2013年6月23日 TCG全般 コメント (2)シングルエリミまで残ったら、あとは8人の中で一番持ってる人が優勝するって開始前にtestingさんから聞いてたけど自分は持ってないほうの人間でした^^;
使用デッキはドランクラッツ
1回戦 ナヤドムリ ○×○
相手がヘルカイトをどれだけ引くかと、サイド後こっちがどれだけ衰微引くかが勝負でした なんとか勝ち
2回戦 ジャンドコン ○×○
かがり火トップ→狩り達には勝てて、オリヴィアが自由に動ける状態になったら負ける というか火柱をどれだけ引かれるかが勝負 なんとか勝ち
3回戦 グルールビート ×○○
最近のグルールはメインから火柱とか電謀とか積むのね…グルールと当てたことなかったので大苦戦 情けガラクのおかげで勝てた
4回戦、5回戦はIDして2位でシングルエリミネーションへ
準々決勝 トリココン ××
土地一枚マリガン→土地ゼロマリガン→土地一枚仕方なくキープで全く引かず負け
土地一枚マリガン→土地二枚キープでそのまま1枚も引かず、なんとか5ターン目ぐらいに引いて
罪の収集者で啓示落とした次のターンに啓示トップされ、2枚目の罪の収集者で雲散霧消落とした次のターンの未練をトップで中略されるという相手の強さで負け
一没病なんとかなりませんかねぇ…(切実)
それでもスイスドローではメタ上位のデッキに対して負けなかったのでよかったです
プレイングの反省としてはもっと序盤からスカースダグの陰鬱を狙ってこうと思った、2ターン目にこいつ出したことなかったんでもっと使っていこうかと
宿命の旅人か若き狼→スカースダグ→カルテルの貴種かヴァロルズで達成可能なんで狙っていこう というか多分このデッキの一番のドブンはこれかも
3ターン目に5/5飛行は強い(確信)
使用デッキはドランクラッツ
1回戦 ナヤドムリ ○×○
相手がヘルカイトをどれだけ引くかと、サイド後こっちがどれだけ衰微引くかが勝負でした なんとか勝ち
2回戦 ジャンドコン ○×○
かがり火トップ→狩り達には勝てて、オリヴィアが自由に動ける状態になったら負ける というか火柱をどれだけ引かれるかが勝負 なんとか勝ち
3回戦 グルールビート ×○○
最近のグルールはメインから火柱とか電謀とか積むのね…グルールと当てたことなかったので大苦戦 情けガラクのおかげで勝てた
4回戦、5回戦はIDして2位でシングルエリミネーションへ
準々決勝 トリココン ××
土地一枚マリガン→土地ゼロマリガン→土地一枚仕方なくキープで全く引かず負け
土地一枚マリガン→土地二枚キープでそのまま1枚も引かず、なんとか5ターン目ぐらいに引いて
罪の収集者で啓示落とした次のターンに啓示トップされ、2枚目の罪の収集者で雲散霧消落とした次のターンの未練をトップで中略されるという相手の強さで負け
一没病なんとかなりませんかねぇ…(切実)
それでもスイスドローではメタ上位のデッキに対して負けなかったのでよかったです
プレイングの反省としてはもっと序盤からスカースダグの陰鬱を狙ってこうと思った、2ターン目にこいつ出したことなかったんでもっと使っていこうかと
宿命の旅人か若き狼→スカースダグ→カルテルの貴種かヴァロルズで達成可能なんで狙っていこう というか多分このデッキの一番のドブンはこれかも
3ターン目に5/5飛行は強い(確信)
コメント
シングルだと急に引きが弱くなりますね...
スカースダグと死亡しても生物残せるやつは相性よくておもしろいですね!
早く出せなくても膠着状態でフライングクロック生み出せるのは秀逸
相手の引きが強くなることも多いw過去には終末TOP2回とか悪名の騎士とかのサイドカード固め引きされたりとかもあったけどまあマリガン連続よりはマシかなw
スカースダグは今のデッキが未練もあるし一番仕事できそう