マルドゥ戦士アグロ

土地 24
3 沼
2 平地
2 山
4 戦場の鍛冶場
4 コイロスの洞窟
4 血染めのぬかるみ
4 マナの合流点
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ

クリーチャー 29
4 血に染まりし勇者 2/1強襲で墓地から戻る
3 万神殿の兵士
3 苛まれし英雄
4 刃の隊長 3/2戦士パワー+1ロード
4 戦名を望む者 強襲で3/2パワー1以下にブロックされない
3 マルドゥの頭蓋刈り 2/1強襲ハンデス
4 ゴブリンの熟練扇動者
4 軍属の解体者

スペル 7
3 マルドゥの魔除け 生物4点、1/1戦士2体、強迫
3 はじける破滅 対戦相手に2点とパワー一番高い生物生贄
1 略奪者の戦利品 クリーチャーのパワー+1 戦士がプレイヤーにダメージで1ドロー

サイド(暫定)
4 思考囲い
2 マグマのしぶき
2 復仇
2 力による操縦
2 異端の輝き
2 闇の裏切り
1 真面目な訪問者、ソリン


新カードがいっぱいで楽しそう
1マナ域は強襲のため10枚は確保したいけど苛まれし英雄はただの2/1戦士だし万神殿は強いけど戦士ですらないので今後のブロックでテコ入れを期待
タフネスを少々上げたところでブロックできない奴多いし神々の憤怒や悲哀まみれで死んでしまうのでタフネスロードは外した
熟練扇動者は強襲を楽に誘発できるし軍属の解体者との相性も良くしかも戦士と非常に良い感じ
チャームやはじける破滅に関しては使ってみないとわからないのでとりあえず採用
色事故に関してはメインでは同色ダブルシンボルを嫌っていくことである程度緩和できたらいいな

コメント

DDD
2014年9月16日12:16

タップインを嫌うのはわかるけど、土地からダメージで死なないかこれw

ニシカス
2014年9月16日12:51

>DDDさん
序盤の強襲考えるとタップインは出来ない感じなんですよね
そして色事故も出来ないとなるとこうなりました
デーモンは絆魂持てるしまぁ、多少はね?

さわけん
2014年9月16日14:58

ミノタウロス使わないの?

ニシカス
2014年9月17日3:14

>さわけんさん
何か強いミノタウロスいましたっけ?

ニシカス
2014年9月17日18:10

1マナの節くれの傷皮持ちのことですね解決しました
万神殿が1ターン目に出にくそうなのでこちらの方がいいですね

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索